今話題のフェアリーライトを使って家中の女子力を爆発させてみた

 

 

今週のお題「わたしの部屋」

 

最近、部屋のインテリアやアレンジを紹介するサイトを見るのにハマっています。ちょっとした工夫で部屋中がとてもお洒落になる様は見ていて楽しいし自分も挑戦してみたいなぁとスターバックスでコーヒーを啜りながら思いを馳せるのがマイブームなわけです。スターバックスの部分は嘘です。

今特に見ていて楽しいのがフェアリーライトによる部屋のアレンジ特集。フェアリーライトというのは

f:id:nmrozk:20160222232713j:plain

写真のように小さなライトが連なっている照明器具の事で、海外では割とポピュラーに使用されています。私は一時アメリカに住んでいた事があるのですが、女の子の部屋やカフェは勿論、バーの軒先や音楽スタジオまで街中の至る所に当たり前のように溶け込んでおりました。 部屋に飾るだけで一気にロマンティックさが増し、しかも割りと手軽にできるという事もあって最近じわじわと日本でもその人気が広まってきているのだそうです。

f:id:nmrozk:20160223014503j:plain

f:id:nmrozk:20160223014526j:plain

f:id:nmrozk:20160223014230j:plain

f:id:nmrozk:20160223014557j:plain

こんな部屋、めっちゃ可愛くないですか?今この写真を見た女性陣は胸がときめき高鳴りキュンキュンし、男性陣においては「彼女の部屋がこんなんだったらいいなぁ。あわよくばこの白人女性もセットでお願いしたい」そう思ったに違いないはず。そうだろう?そうだろうとも。分かる分かる。こんな部屋だったらいつでも気兼ねなくお友達や恋人を呼べる事でしょう。めちゃくちゃ得意気に呼べる事でしょう。ちょうど私の両親は出張で家を空ける事が多く、いつだって「今日、うちに誰もいないんだ」と声を掛け呼ぶ事ができるのですが、問題なのはそれを言う相手がいない事。特に彼氏な。どうしよう過呼吸になりそう。

しかしこれはチャンス!まだ見ぬメンズに備えて今のうちにお部屋を女子力あふれるそれに改造する事ができるチャンスなのです!

f:id:nmrozk:20160223015004j:plain

そう、フェアリーライトがあればね。

これはamazonと100円均一ショップで購入した物です。お洒落の素が100円ちょっとでも手に入るなんてお財布にも優しいですね。さっそく作業に取り掛かります。まずはこれを何の変哲もないカーテンの裏に巡らせて

f:id:nmrozk:20160227125540j:plain

 

点灯  

 

f:id:nmrozk:20160223021020j:plain

ふぁぁぁぁ!適当に飾っただけなのに、なんとも可愛くファンシーな仕上がり!すごい!フェアリーライトすごい!これはもうロマンティックが止まらない!止まりまへんでぇぇえ!こうなったらもう家中をこのフェアリーライトを使ってロマンティック溢れる素敵なお家に改造しちゃいましょう!メンズのハートをがっしりと鷲掴みするお家に改造しちゃいましょう!

f:id:nmrozk:20160223022345j:plain

これはお風呂場のカーテンです。さすがに直接浴槽に飾ると感電死する危険があるのでカーテンに取り付けましたが、なんという事でしょう。またもやロマンティックな仕上がりに!これを見たメンズは(シャワー・・・浴びてく・・・?)という私の声が直接脳内に語りかけられる事でしょう。

シャワーの後はそうですね

f:id:nmrozk:20160223022828j:plain

 やはりベッドですね。枕元のライトとしても使えて便利かつ幻想的!これはやるしかないでしょう!ついでに

f:id:nmrozk:20160223023022j:plain

 ベッドの脇に「LOVE」の文字も作っちゃいましょう!ロープ状なので自由な形に装飾する事ができるのも良い点ですね。早速やってみましょう。

まずは文字の下書きとしてマスキングテープを壁に貼っておきます。

f:id:nmrozk:20160223023308j:plain

 あいにくマスキングテープとか女子力満点のアイテムを持ち合わせていなかったのでこれは医療用テープなんですが、問題なく壁に貼りつきました。持ってない方は医療用テープでも代用できるという朗報をここにお知らせ致します。そしてそれに合わせてライトを固定する為の画鋲を取り付ける

f:id:nmrozk:20160223023809j:plain

はずだったんですが、この壁めっちゃ硬いのな。これは予想外です。全然刺さらなかった。針の部分が根元から折れた。なので壁は諦めて、気を取り直してベッドにライトを飾りましょう。

f:id:nmrozk:20160223025258j:plain

うん。

家にある唯一のベッドがおばあちゃんの介護用ベッドしかなかったので勝手に拝借したんですが、なんていうか女子力というより精神病棟力の方がグッと上がってしまった気がするのは気のせいでしょうか。医療用テープのLOVEの文字がヤバさを引き立てています。と、とりあえず点灯してみましょう!点灯すればフェアリーライトの力でロマンティックに変身できるはずです。 

f:id:nmrozk:20160223025903j:plain

パァァアア・・・・

f:id:nmrozk:20160223025913j:plain

パラマウントが止まらない。今にも「かゆ・・・うま・・・」っていう日記が見つかりそうですし、なんか唐突に火垂るの墓を思い出しました。

悲しい気分になってきたので次は家の顔こと玄関を飾り付ける事にしました。第一印象は大事ですからね!おっと大事な事を忘れてました。

f:id:nmrozk:20160223031652j:plain

こちらはお父さん愛用のダンベルセットです。毎朝これで筋力トレーニングに励んでいるのですが、家に入ったら一番最初にこれが目に入るんですよね。こんな物を家に上がる前に見てしまったらきっと彼は筋肉隆々の怖いお父さんを想像してしまいビビッて家に上がってくれない事でしょう。でも大丈夫、フェアリーライトさえあれば

f:id:nmrozk:20160223031909j:plain

こんなにファンシーに!これで筋肉隆々どころかフレンドリーなオネエみたいなお父さんを想像してくれるはずです。

f:id:nmrozk:20160223032232j:plain

ついでに近くにあった元近鉄バファロー中村紀洋選手のサインボールも飾り付けておきました。魔球ですね。

 

 

お次はこれ。

f:id:nmrozk:20160223032625j:plain

 フェアリーライトはこんな玄関リースまで作れちゃうんです!

これはハート型のワイヤーにライトを巻きつけただけのものなんですが、すごくお洒落で可愛いですよね。ぜひともすぐに試してみたいのですが、そんなに都合よくハート型のワイヤーなんて家に常備されてないですよね。でもご安心を。ご家庭にある一番ワイヤーっぽいもので作ってみました。

f:id:nmrozk:20160223032849j:plain

かゆ・・・うま・・・

 

もう後戻りできないのでこれを玄関ドアに飾って、インターホンも飾り付けて

f:id:nmrozk:20160223053451j:plain

 

 

点灯

f:id:nmrozk:20160223033554j:plain

 うん、これでメンズどころかNHKの集金や怪しげな勧誘の人すら寄ってこない、下手すりゃ近隣住民から景観被害で訴えられかねない飾り付けになりましたね。剥き出しの乾電池が完全に時限装置にしか見えない。今にも爆発しそう。女子力っていうか家そのものが爆発しそう。

 

ということで皆さんもあまりはしゃぎ過ぎてフェアリーライトを過剰に使いすぎると飾り付けているところを近所の人に見られて「ついに頭がおかしくなった」と噂されるようになったり、近所の小学生から「電波ゆんゆんハウス」というあだ名で呼ばれるようになったり、はたまた出張から帰ってきたお父さんにファンシーなダンベルで殴られそうになったりするので飾りすぎには十分注意して楽しみましょうね☆